|
1.サービス概要 |
「あさがおテレビ スパムチェックサービス」はあさがおテレビのメールアドレスを御利用のお客様に対し「SPAM
チェックサービス」を提供させて頂いております。
さらに、迷惑メールが多数届き、お困りの方は、「SPAM隔離サービス」にご加入いただくことで、受信トレイに届く迷惑メールの数を、軽減させることができます(月額ご利用料 100円(税別))。
|
2.サービスの内容【タイトル付加サービス(無料サービス)について】
|
お客様宛に届いたメールを、迷惑メール判定データベースに基づき、SPAMチェックを行います。迷惑メールやウイルスの疑いのあるメールを発見した場合、タイトルに[SPAM]という文字を追加してお届けします。 |
|
|
3.サービスの内容【隔離サービス(月額ご利用料 100円(税別))について】
|
お客様宛に届いたメールを、迷惑メール判定データベースに基づき、SPAMチェックを行います。迷惑メールやウイルスの疑いのあるメールを隔離ボックスへ自動振り分けします。それにより、お客様には安全性の高いメールのみを受信して頂けます。
(隔離されたメールを確認することもできます。 |
|
【サービスの特徴】
●エンドユーザからの誤判定メールフィードバック機能
万が一、誤判定されたメールについては、お客様自身で誤判定登録を行うことが出来るので、重要なメールの誤判定情報を収集し、判定の
DB の精度向上を図ることが可能です。)
●迷惑メールの隔離
迷惑メールを隔離ボックスへ自動振り分けすることで、これまでお客様一人一人が行っていた振分けや削除の手間が省くことができます。迷惑メールは、隔離ボックスに一時的に保存されるので、必要に応じて内容を確認することができます。また、お客様が着信拒否したい
From( 送信者 ) を登録することにより、不要なメールが受信する前に隔離することもできます。( 迷惑メール判定されたメールは、隔離ボックスへ蓄積されます。隔離ボックスへ保存されたメールは、通常10日間で削除されます。) |
※隔離サービス申込受付後、お客様宛に"McAfeeQuarantine Manager"というタイトルの
メールが届きます。そちらのメールは大切に保管頂けますようお願い致します。 |
4.隔離サービス 活用方法 |
隔離サービスにお申し込み頂くだけで、受信される迷惑メールの数は減少する可能性はありますが、更にお客様にて設定等を行っていただくことで、より快適にご利用頂くことができます。 |
【活用例1】隔離されたメールを確認・受信する
【活用例2】隔離ボックスのパスワードを再発行する
【活用例3】ブラックリスト/ホワイトリストに登録する
【活用例4】隔離されなかった迷惑メールをスパムサンプルとして報告する |
※上記の活用例を冊子形式でご確認頂く事もできます。
このファイルを閲覧するには「Adobe Readerが必要です。
パソコンに入っていない場合はインストールが必要となります。
→インストールはコチラから。
|
|
|
|
|